【カフェ巡り企画】timepiece cafe でひとやすみ

はじめまして。

いつもは京都の伝統文化に関する情報を発信している私たちですが、それだけではなく、普段は学生らしくカフェ巡りなんかもしています。

というのも、実は京都は寺社仏閣の立ち並ぶ町であると同時に、カフェがたくさんある町でもあるのです。

そんなわけで、これから  寺社仏閣巡り企画 と並行して、着物企画メンバーが着物で京都のカフェを巡り、そのお店を紹介するカフェ巡り企画もお送りしていこうと思います!


記念すべき一軒目は四条河原町にある timepiece cafe です。

四条通、特に四条河原町周辺は京都最大の繁華街となっていて、常に地元の方や観光客で賑わっています。

京都の観光地には浴衣や着物を着た方がたくさんいるため、和服で歩いたりお店に入ったりしても周囲の人々に好奇の目で見られることもなく、したがって京都は和装デビューをするのにもってこいの場所です。

お店はそんな四条通に面したビルの3・4階にあります。表からはわかりにくい場所にあるので、ぼーっとしていると通り過ぎてしまいそう…。

ビル奥の階段を上るとお店に到着。

3階がカフェ、4階がカフェとダイニングになっています。

お店の中は外の賑やかさとは打って変わって落ち着いた雰囲気で、ゆったりくつろぐことができます。

棚には様々なLPやCDが飾られています。

それぞれ思い思いのメニューを注文。お店を訪れたのが夕方だったためか、カフェメニューが中心となりました。

私はガトーショコラとベリーベリーソーダを注文。どちらも見た目が可愛らしくおしゃれで、味もとても美味しかったです。

美味しいスイーツと居心地の良い空間のおかげで会話も弾みます。

私が食べたのはガトーショコラでしたが、このお店に来たらぜひ食べて頂きたいのがフレンチトースト。このお店のフレンチトーストにはフランスパンが使われていて食感が良く、添えられているアイスクリームとの相性もバツグンです。

あまりの美味しさに写真もブレブレです

以上、カフェ巡り企画でした。

これからも京都各地のカフェを巡っていこうと思っていますので、どうぞお楽しみに!


Cafe&music  timepiece cafe

〒600-8002

京都市下京区御旅町19池善ビル3F、4F

Tel/Fax 075-221-6226

http://www.timepiececafe.jp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です