【カフェ巡り企画】蹴上観光の合間にブルーボトルコーヒー

こんにちは。カフェ巡り企画です。

今回ご紹介するカフェは ブルーボトルコーヒー 京都カフェ 。ブルーボトルコーヒーといえばアメリカ発祥のコーヒーチェーンで、この京都カフェはオープンした際は国内8店舗目、関西初出店の店舗でした。現在では神戸にも店舗を構え、もうすぐ東洞院六角に京都2店舗目もオープンするそうです。

京都カフェは南禅寺の近隣にあるカフェです。南禅寺といえば、先日私達が開催した「秋の着物着付け塾 リアル人生ゲーム~南禅寺ロワイヤル~」の舞台にもなっていましたね。

この京都カフェは京町屋をリノベーションしたお店で、内装もとてもおしゃれで落ち着いた空間になっています。

私達が訪れたのは休みの日だったこともあり、お店は観光客で賑わっていました。

カフェ企画を担当しておきながら私はコーヒーについてはあまり明るくないのですが、お店の方がコーヒーを淹れている様子を目の前で見られるのはとても興味深かったです。

コーヒーだけでなくレモネードなどのドリンクや焼き菓子・ワッフルなども販売されています。

私はモカとワッフルを注文。どちらもとても美味しかったです。なおお店にはイートインスペースも用意されているのでゆっくり休憩することができます。

上にも書いた通りこのブルーボトルコーヒー 京都カフェは南禅寺の近くにあるため、南禅寺や蹴上インクラインが、またほんの少し足を伸ばせば平安神宮や京都市動物園なども近く、京都観光の際に立ち寄ってみるのもおすすめです。

皆さんもぜひブルーボトルコーヒー京都カフェに足を運んでみてくださいね。


ブルーボトルコーヒー 京都カフェ

〒606-8437

京都府京都市左京区南禅寺草川町64

【カフェ巡り企画】蹴上観光の合間にブルーボトルコーヒー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です