【カフェ巡り企画】京都に来たら 喫茶ソワレ はいかが?

どうも、カフェ巡り企画です。今回は二軒目の紹介をしていきます。

二軒目は、定番の 喫茶ソワレ です!

京都のカフェといえばソワレと言えるほどの有名店、ゼリーが名物のお店ですね。

木屋町の一角の古い建物に店を構える老舗の喫茶店です。四条河原町から徒歩5分とアクセスが良く、着物のお客さんも多く見られます。

かつて京都の文豪や哲学者といった文化人が集ったこの店は常に薄暗く落ち着きがあり、満席で盛況な中でもその落ち着きを失いません。

まずは一番人気のゼリーポンチ。宝石のような見た目でフォトジェニックですが、実は甘さは控えめで大人な味です。それにしても店内の雰囲気と相まって綺麗ですね。

続いてフロート(左:レモン、右:バイオレット)これは飲んでないけど美味しそう。

グラスのイラストもとてもかわいい…

他にも日替わりケーキなんかもあります。これはアップルパイと紅茶です。通常メニューもとてもいいですね、アップルパイ好きの私もこれには満足!

京都で観光する際はぜひ立ち寄ってみてください!

次回もお楽しみに!


喫茶ソワレ

〒600-8001

京都府京都市下京区,西木屋町通四条上る真町95

Tell 075-221-0315

http://www.soiree-kyoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です