【京都寺社仏閣巡り 番外編1】夜間拝観 at 永観堂(禅林寺)!

この記事を読んでくれてありがとうー!

はい、永観堂禅林寺に夜間拝観にいってきました!
今回はお寺そのものの紹介と言うよりは、個人的に夜の拝観がとてもよかったために紹介して行きます…!

とはいえ、まずはほんとざっくりとですがお寺の紹介をして行きます。

永観堂は、京都市左京区にある浄土宗西山禅林寺派総本山の寺院です。


また、この場所は京都に3つあった勧学院の一つでもありました。

勧学院とは、簡単に言うと、平安時代に藤原氏と言う一族が使っていた宿舎です。(詳しいことは割愛します。)

永観堂は古来から京都の紅葉の名所として知られていて、毎年多くの人々が訪れます。

(ホームページはこちら

と言うわけで、私も紅葉を見にいってきました〜!

めっっちゃ綺麗でした!!ほんとに!!(単純な言葉ですが・・・

もう毎年行くしかないですね!

みなさんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

以上、寺社仏閣巡り 番外編 でした。

読んでくれてありがとう。

【京都寺社仏閣巡り 番外編1】夜間拝観 at 永観堂(禅林寺)!」への1件のフィードバック

  1. Wow, What an Outstanding post. I found this too much informatics. It is what I was seeking for. I would like to recommend you that please keep sharing such type of info. If possible, Thanks. Clara Tully Wulf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です