【振袖製作日記】#2 下絵の話

こんにちは!振袖製作日記、第2回です!✨

第1回から時間が空いてしまってすみません💦

ーーーーーーーーーーーー

さて、今回は振袖の下絵のお話です!!!

この写真は、一番最初に届いた下絵の写真です!

これが届いたのは2019年の10月、もう1年以上も前なんです!

私がお願いした通り赤と黄色を使って、牡丹を描いてくださいました!

特定の種類の牡丹ではなく、色々な種類の牡丹の総合的なイメージをデザインしてくださったそうです!

ーーーーーーーーーーーー

それから7ヶ月が経った、2020年5月、実際の振袖の大きさで描かれた下絵の写真が届きました。

新型コロナウイルスの影響で時間ができたから、と言って草稿を描きなおしてくださいました!✨

葉っぱを小さくすることで地色の部分を増やして、全体的な赤のイメージを強くしてくださったそうです!

くるくるした花びらがかわいくてきれいで、とても気に入りました!完成するのが楽しみですよね💕

ーーーーーーーーーーーー

今回の投稿は以上です!

お読みいただきありがとうございました。

See you soon(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です